蚊に刺され肌トラブルが増えました

今年の夏は蚊に刺されなくて良い夏だったな~と思っていたら、夏が終わって涼しくなった頃から蚊に刺されるようになり肌のトラブルが絶えません。夏は夕方になって気温が下がってきてから蚊が出るんですよね。気温が高いと蚊は飛べなくて日陰で休んでいるんだそう・・・。

夏の暑さが落ち着いてほっとしたときに外に出ると蚊に刺されてしまって、先日は夕方気持ちが良い気温だったので庭の水まきをしていたら蚊に刺されました。1カ所ならまだしも5カ所も刺されてかゆいのなんのって・・・。年齢のせいか肌の感覚が鈍ってこんなに刺されるまで気づけなかったのが情けないです。

蚊に刺されると刺された痕は数ヶ月残ります。これが見方によっては青あざのように見えたりシミのように見えるからやっかいで・・・。色が白いから肌にアザのようになっているところが目につき困っています。

涼しくなってくると蚊に刺されにくいはずと油断してしまいます。油断して外で長時間過ごしたり、外で子供が遊んでいるのを見守ったりしちゃうので蚊の標的になってしまいます。蚊に刺されないように虫除けを使っているけれど、使っていても刺されるときは刺されるので肌のトラブルが増えてしまいました。

肌のトラブルといえば脱毛です。自己処理をしていたら黒ずんでしまいました(涙)。脱毛失敗です。さっそくミュゼ 宮崎店に予約を入れました。

つきまとうワキの黒ずみ

私はかなり毛深い体質で、ムダ毛に関してはずっと悩まされてきました。思春期であり、脇毛も気になってきた中学生ごろからカミソリでムダ毛処理をするようになりました。ムダ毛処理に関して、それほど知識の無かった私はもっぱらT字カミソリを使用していました。その当時は肌荒れもなく、黒ずみも全く気にせず、とにかく恥ずかしい脇毛、スネ毛を消し去りたい一心で数日に一回、神経質なほどハイペースでカミソリを使用していたと思います。なんとなく数年前と比べてワキが黒ずんできたと感じ始めたのは、高校を卒業するあたりでしょうか。その辺りから、ムダ毛処理について雑誌などで時々チェックするようになりました。長年カミソリ処理をしてきた上、剃った後の保湿などのお手入れもしてこなかったのがワキの黒ずみの原因では?と、そこでやっと気がつきました。社会人になり、少しだけお金に余裕があったころ、友達とエステで脱毛することになりました。数ヵ月に一度レーザーをあて、高い美容液で保湿をし、やっとキレイになってきたと感じるようになりました。しかしそれと同時に、エステで知り合いの勧誘を頼まれ嫌気がさしたり、また、お手入れも面倒になってきてしまいました。結局、エステでの脱毛も途中で挫折してしまい、現在、また黒ずみと太くて固い毛の根元の剃り残しと戦う羽目になってしまいした。最初からミュゼプラチナムや銀座カラーのような脱毛サロンに行けばよかったです。http://xn--2ck9csa7097benk7pswuu.com/

電流が流れる家庭用脱毛器にがっかり

脱毛で本当に悩んだのは、家庭用脱毛器を使ってもちっとも脱毛できなかったからです。今では光脱毛が当たり前ですが、20年以上前は光脱毛なんて聞くこともなく、電流を流して毛根にダメージを与える方法の家庭用脱毛器しかありませんでした。

毛根に電流が流れると毛根が縮こまるのでそれを繰り返すとむだ毛が生えてこなくなるという原理です。なかなか説得力がある謳い文句だったこともあり購入したんですがその結果はさんざんたるものでした。だってまったく脱毛できず、それどころか毛が抜けた毛穴が開いてしまい見た目が悪くなってしまったからです。

こんなはずではなかった!とは正にこのこと。なけなしのお金をはたいてようやく手に入れた家庭用脱毛器だったのに、まったく脱毛効果を感じられず泣きたくなりましたよ・・・。親の反対を押し切って、自分が貯めたお金だから!と威勢のいいことを言い購入した手前、親に不満を漏らすことはできませんでした。

その当時開いていた毛穴は今は目立たなくなりましたが2~3年毛穴が開きっぱなしで家庭用脱毛器を使ったことを後悔しました。今は安全ガード付きカミソリでのむだ毛処理一筋!やっぱりこれ以上良いむだ毛処理法は見つかりません。ミュゼ 仙台駅前

脱毛は恥ずかしい?

自分が初めて脱毛をしたのは、中学生の時です。足の毛が濃くて、スネはもちろん太ももの裏までビッシリ生えており、水泳の時などは足にピッタリ張り付いて見た目にも気持ち悪く、あまりの恥ずかしさに脱毛を決意しました。しかし、脱毛と言っても中学生の自分にはそんな知恵も財力もなく、安物の脱毛クリームで毎夜励むくらいしか出来ませんでした。しかしどうにもじれったくなり、とうとうカミソリで全部剃り落とすという、もはや脱毛とは呼べない暴挙に出てしまいました。結果、足は切り傷だらけになり毛が剃り落とされた足は、ツルツルで男子の足にしては何とも情けない、気持ち悪い見た目になってしまったのです。確かに毛がボーボーだった時に比べたらツルツルなのは綺麗に見えますが違和感はぬぐい切れず、学校で短パンになった時は男女から笑われからかわれ、逆に恥ずかしい思いをするハメになってしまいました。結局、恥ずかしいと思って改善したくてやった結果、ますます笑い者になってしまった自分でした。シースリー 仙台一番町

みんなと同じことをしない

多分ほとんどの女性が「美しくなりたい!いつまでも若々しくいたい!」と思っているでしょうね・・・。「はやく年を取ってもいい、年齢より高く見られてもいい」と思っている女性は少ないだろうと思います。

また、「アンチエイジングに興味があるけれど実際何をしたらいいのか分からない」「口コミで評判が高い基礎化粧品やサプリメントを使ってみようか」などと考えを巡らせていることだと思います。

そしてみんな同じような美容法に手を出してしまいます。有名なダイエット法はその典型ですね・・・。テレビ番組で紹介されるダイエット法は特に人気になり、過去には朝バナナダイエットが有名になりました。脱毛なら脱毛サロンですよね。

一時的ですが私が利用しているいくつかのスーパーマーケットの棚からバナナが消えたことがありました。いつもならバナナが所狭しと並んでいる棚がすっからかんでビックリしたものです。

朝バナナダイエットだけじゃなく、酵素がダイエットに効くとくれば酵素サプリメントや酵素が入っている食品がスーパーの棚から消えたり在庫が少なくなります。

みんな同じようなところから情報を入手しているのでこういう現象が起りがちです。あえて別のことをしてみるのもきれいになる方法ですよ。ミュゼ 大宮

Vラインの毛は抜くと範囲が広がった

以前はずっとVラインの気になる毛を毛抜きで抜いていました。カミソリを使うのは肌を傷つけてしまいそうでちょっと怖かったので毛抜きを選んだのですが、しばらく続けているとだんだん毛が生えている範囲が広がってきたのです。これは錯覚ではなかったと思います。最初はVラインより少しはみ出た辺りくらいまでしか無かった毛が、明らかにVラインから離れた場所からも生えてくるようになり、気付いた時は本当にビックリしました。でもそのまま仕方なく毛抜きで抜くことを止めなかったのですが、今度はなんとVラインから遠く離れた太ももの辺りからも太い毛が生えるようになってしまったのです。さすがにこれには不安になってきました。このまま続けていくと濃い毛がどんどん広がってしまうと思い、クリニックでVラインの医療レーザー脱毛を受ける決意をしたのです。今は医療レーザーのおかげですっかり綺麗になりましたが、あのまま自己処理を続けていたらと想像すると本当に恐ろしいです。ネットで調べてみると同じような経験をされた方がいたので、もし心当たりのある方がいればピンセットでの自己処理は止めておいた方がいいかもしれません。あの時勇気を出して脱毛して本当に良かったです。⇒ミュゼ 渋谷

笑顔の素敵なあのこ

以前足を骨折してしまい、病院に入院していたことがあります。そこで20代の素敵な看護師さんと出会いました。彼女は、笑顔が素敵で、人の話にゆっくりと耳を傾けてくれる人でした。私は、足を骨折してしまい、片足が荷重制限があったので使えないため、最初は車椅子で移動をしていました。彼女は、いつでも笑顔で挨拶をしてくれて、親しみやすかったです。ある日、車椅子から荷重許可と医師の指示が出た時、松葉杖へ変わり、自分の足で歩ける!と思った時も、彼女は、私以上に一緒になって喜んでくれました。辛かったリハビリも、彼女が、一緒に、頑張ろうという姿勢でいてくれたことと、やはり頑張っているところを見てくれてる‥!と思うと、すごく頑張れました。入院生活は長かったですが、彼女の優しい人柄や、他の患者さんにも笑顔を絶やさず‥、色々な看護師さんを見ましたが、彼女は誰からも好かれる素敵な方でした。そして、病気で入院してる方も‥彼女の優しい人柄に薬ではなく、笑顔という薬で元気になれたのではないかと私は思ってます。産業看護師 募集

疎遠になることは、明るい未来

疎遠になることは、決して悪いことでは、ありません。
もう、二度と合うことがないので、気分的に楽です。
占ってもらったら、あなたは、無人島でも一人で生きていけると、言われました。
わたしも、そんな感じがします。
今まで、いろいろな人と出会ってきましたが、合わなくてもいい人ばかりです。
近くによっても、顔出しは、しません。
人間は別れるために、出会うのだと思います。
いつまでも、同じ人だと、進歩しません。
こっちから、縁を切ることもありました。
一緒にいると、運が悪くなるからです。
引っ越しすると、環境が変わり、脳が進化します。
そこでの、新しい出会いは、新鮮さを増してます。
田舎の人は、一人の人間にこだわり、ずっと生まれたことろが良いとか、長い付き合いとか、決まったお店など、視野が狭いと思います。
新しいものの方が、絶対に良いと思います。
車、電化製品、家、新しい人の出会いは、自分への財産になります。
わたしは、現在、過去を断ち切って幸せです。